22 years old.

みなさんごきげんよう

 

11/2は僕の誕生日です。

すくすくと大きくなりまして、晴れて22歳になりました。

 

なんの節目かはわかりませんけども、いずれにせよ誕生日は大きな区切りです。

今年は沢山の方々からお祝いの言葉を頂きました。

皆様本当に感謝です。

自分がどれだけ応援いただいているのか心に染みますね

忘れずに人の誕生日も祝っていきたい、、、

 

 

さて、21歳はチャレンジの年でございました。

試験が山のようにありまして、それも一つ一つ激重。

チャレンジはいいことだとは思いますが、今のところあまり成果を出せておりません

まだまだ頑張れということなのでしょう。

 

22歳の今年も、チャレンジの年であることには変わりありませんし、それに見合うだけの努力を積んでいきたいと思います。

が、それに加えて今年は(おそらく)大学を卒業し、何らかの新たな場所へと進む都市です。一つ大人になるということで、自分に、他人に、余裕を持つということを目標にしたいと思います。

そして、誰より努力を怠らないこと。21は少し遊び過ぎましたかね。

気持ちを入れ替えて、もう一段レベルアップできるように頑張っていきたいと思います。

 

さて、残る2021年度も少なくなってきましたが、まだまだやるべきことが沢山。

まずは奨学金の研修会。全力で走り抜けたいと思います。

 

また1年、今年もよろしくお願いします。