トルコ二日目。 今日は新市街

おはようございます!

ぐっすり寝ました。

朝8時。朝ごはん食べて、荷造りして、9時ごろ出発。

 

最初の目的地は、ドルマバフチェ宮殿。

オスマン帝国後期の宮殿ですね。

f:id:ryoma1102:20200308114337j:image

はい、どーん!

f:id:ryoma1102:20200308114352j:image

からの、どーん

 

いいサイズ感。

 

f:id:ryoma1102:20200308114752j:image

お庭もいい感じ。

でもね、ここはちょっと高いかも。

見るとこざっくり2箇所あって、両方入れるのが120TL

大きい方だけで90、小さい方で60って感じです。

トルコリラは、ざっくり20倍するとわかりやすいです)

 

ドルマバフチェ宮殿は、オスマン帝国の後期に建てられたやつで、いっときはトルコ共和国の大統領官邸でもあったとか。

 

はっきり言って、めちゃ楽しかった!!

色彩美に圧倒されますね

 

そしてそのあと、

高校の同級生と再会!!

 

たまたまインスタで見つけて、ランチのお約束。

f:id:ryoma1102:20200310181206j:image

 

新市街の有名どころ、ガラタ塔の前で一枚。

 

まさかここで再会するとは!

f:id:ryoma1102:20200310181251j:image

ご飯も美味しかった!

食事しながらまた別の同級生に電話をかけ、話すこと1時間。

 

楽しい時間でした。

 

彼と二軒め。

f:id:ryoma1102:20200310181357j:image

新旧市街を繋ぐ橋の下でビール!

最高ですね!!

 

ここで彼とはお別れ。

 

飛行機で一路カッパドキアへ!

f:id:ryoma1102:20200310181541j:image

 

サンセットが神がかり。

 

カッパドキア到着!

空港小さい!

 

シャトルバスて3〜40分かけて市内に到着。

 

今日は洞窟のホテルです!

それでは、おやすみなさい😴