ダバオ3日目、ラスト7日目。

はい皆さん、楽しかったフィリピンの旅も、今回はラストパート!

 

さてさて、本日は遅めの起床。

 

朝ごはんは昨日と同じところで。

とはいえ、毎日メニューが違うのでいくらでも来れちゃいますね。

f:id:ryoma1102:20200203114009j:image

 

今日は、とりあえずホテルのチェックアウトを済ませ、友達おすすめのクロコダイルパークへ。

 

流石にバックパックは重いので、ホテルに預けて一路。

 

f:id:ryoma1102:20200203114518j:image

わにちゃん!

なんでか知らないんですけど、ワニすごい好きですね…

 

ワニいっぱいいます。

f:id:ryoma1102:20200203114602j:image

 

いっぱいいるんですよ、ワニ。

ただ、金網がしっかりしてて写真は撮りにくい…ww

 

 クロコダイルって、予想昼間はずっと寝てるものだと思ってたんですけど、意外と活発に動いていたり、何より瞬発力がすごくて…

 

想像以上にエキサイティングでした。

 

とはいえ、ワニだけじゃなく、そのほかにも色々な動物がいました!

 

f:id:ryoma1102:20200203114916j:image

f:id:ryoma1102:20200203114926j:image

f:id:ryoma1102:20200203115008j:image

みんな可愛いですね…!!

 

クロコダイルパークは、市内からも近く、人も少なくゆっくり回れるのでおすすめです。

 

そして、散々ワニをみた後に食べるはワニ料理

f:id:ryoma1102:20200204112813j:image

クロコダイル・シシグって言うんですけど、ワニ肉美味しい。

というか、シシグにしたら美味しい。

 

それなりにいい値段はしますが、ぜひ一度食べてみるべきかと。

 

なんだか残酷な気もしますがね…

 

そんなワニワニな日中を過ごし、その後ダバオ市内へ。

 

そろそろバックパックも回収し、いよいよ旅の終わりが近づいてきました。

 

現地で知り合った子に色々教えてもらい、この日もおすすめのレストランに連れて行ってもらうことに。

 

f:id:ryoma1102:20200204113114j:image

フィリピン流チキンカレー

 

どのタイプのカレーとも違い、まろやかだがスパイシーな味わい。

いいところへ連れて行っていただきました。

 

ダバオの人はみな優しくて、お陰で想像の何倍も楽しい日々を過ごすことができました!

 

さてさて、それではそろそろ帰路に。

 

とはいえ、機内とか怖いですから、マスクを装着。

f:id:ryoma1102:20200204113307j:image

 

セブ島でトランジットを行い、成田へ。

セブ島では友人にフィリピンのお酒を買って帰りました!

f:id:ryoma1102:20200204113711j:image

 

今回も何ら問題なく帰国することができました〜

 

次回は2月中旬、台湾編!

高雄と台南を巡る旅。

乞うご期待ください〜!!