フィリピンの島を訪ねて 〜1日目〜

はい来たぜ

 

来たぜ春休み

Fooooooooo!!

テンション上がりますね、はい。

お世話になってます。遼馬です。

 

外大生は、この長期休みだけが生きがいです。

ですので、旅行に行きたいです。

 

ということで、春の旅行第一弾、フィリピン編ということで、いきましょう!!

あ、ちなみに今回第4弾までありますので、お楽しみに。

 

今回の旅は、およそ1週間。

目的地は、パラワン島の「プエルト・プリンセサ」、セブ島の「セブ」、ミンダナオ島の「ダバオ」と3箇所まわります!

 

早速マニラ経由でパラワン島へ、

f:id:ryoma1102:20200125232955j:image

マニラの空港で早速ジョリビー

いつでもうまいですね。

 

f:id:ryoma1102:20200125235354j:image

はい早朝に到着!

プエルトプリンセサ国際空港です

 

今回はね、意識的に写真多めにしてあるのよ

ほらやっぱりだれかが読むなら、参考になった方がいいじゃない?

 

f:id:ryoma1102:20200125235513j:image

そして本日のお宿

AirBNBにて予約、一泊2000弱くらいのおやどです。

 

今回は当たりですね、ホスピタリティがすごい。

なんとなんと、明日の地底河川ツアーの予約もお願いできることに…!!

 

本当は今日のつもりだったんですけど、ツアー満員だったみたいで、明日に延期。

 

ということで急遽、ホンダベイのちっさな島、"Cowrie island"へ!

 

ホテルから送迎の車で揺られること15-20分

港?に到着!

f:id:ryoma1102:20200126093336j:image

はい海〜!!!!

 

ボート貸し切ります。一人なんで。

ほんでとうちゃく!cowrie island!!

f:id:ryoma1102:20200126111748j:image

海どーん!砂浜どーん!ココヤシどーん!

て感じの島。

 

f:id:ryoma1102:20200126093740j:image

いいとこでした。

 

特に何をするわけでもなく、海に浸かってみたり、椰子の影で昼寝してみたりしてました。

 

ここは人も少なくてゆっくりできるので皆さんおすすめ。

ボートが1人1000ペソ(2人以降はわかんないけど)

と、島に入るのに150ペソくらい。

 

アイランドホッピングとかの方が有名かと思いますが、僕としてはゆっくりできて大満足。

 

f:id:ryoma1102:20200126094622j:image

 

はいそれでは、帰りまーす。

 

パラワンでもジープ大好きなので、ジープに乗ってホテルへ。

 

いったん休憩して、街に探検に出ました。

 

我らがSMモール。

タピオカも安いね

f:id:ryoma1102:20200126111017j:image

これで85ペソ。200円くらい?

 

モールをぶらぶらした後は、街中をさらに散策。

f:id:ryoma1102:20200126111215j:image

ちょうどこの日は旧正月

夜にイベントもあるらしい。

 

1日は長いもので、ぶらぶらして帰宅。

プエルトプリンセサの街はちょうど良いサイズで、ぐるっと回ってもそう広くはない。

 

街中は、イナサル、ジョリビー、マックなどなど、よくある店が一通りありますね

 

この後チャイナタウンのミスコンを見に行きました。

f:id:ryoma1102:20200126111631j:image

可愛い女の子がいっぱいいました。

とはいえもうくたくたなので、早めに撤収。

 

明日も早いのでサクッと寝ました。

それではまた