ちょっとだけ平凡な日々?

はい皆さんMagandang Araw〜

なんで急にタガログ語かって?

 

忘れてるわけですよ、タガログ語

どんどん出てこなくなるね〜

 

代わりに入ってくるインドネシア語

楽しいったらないね!

 

理想はどっちもちゃんと使えるようにしたい、ってこと。

目指すは外交官なので、英語とタガログ語インドネシア語と、それぞれ公的な場だったり、相手国との交渉とかで使えるレベルにはしなきゃいけないわけ。

 

在学中にそんなんは無理かもしれんけど、まず英語ちゃんとやって、プラスタガログ語インドネシア語も日常会話レベルまでには持っていきたい。やっぱどうしても語彙が足らんから、どんどん強化していかないとね!

 

てな感じで意識高めに勉強してるわけなんだけど、毎日宿題が多いのよ〜

宿題が多いってことは進度もすごいってわけで、教科書もすでに3冊目。

f:id:ryoma1102:20190726220956j:image

来週テストあるって言われたけど、正直できる気がしない…

とはいえ、週末で頑張らなきゃよね!

明日も授業。全力で頑張りますよ〜

 

昨日はね、インドネシア語科のしゅうたくんとご飯行きました。大学の友達とジョグジャカルタで再会なんてエモすぎだよね。

東南アジアへの思いを軽く語りましたとさ。

f:id:ryoma1102:20190726221626j:image

 

まあこんな感じで進んでいる僕のインドネシアでの日々だけど、もう残り1週間。

最大限に楽しんで、最大限に学んで、一回り成長して帰れたらな、と思います。

 

 

そして秋学期は、タガログ語インドネシア語も、バリバリにやるので期待しててね!

ネシ科の皆さんもよろしくお願いします!

 

そして、このブログでは初めて言うけど、外大でTUFStoMOFAっていうコミュニティ動かしてます。

その名の通り、外務省への進路を叶えるためのコミュニティです!

興味があれば、コメントやら、インスタ、ライン、ツイッターなどなど、何かしらで僕にコンタクトをください!

詳しい説明も致しますし、どんな方でも大歓迎です!

秋には、イベントも行っていくので、参加の方もよろしくお願いします!

 

今日はあまり写真あげてないやー

 

明日は、プランバナン寺院に行くから、期待してて!

ではまた!