ついにやりました。

はいどうも。

 

やりました、吉村ついにやりました。

 

腹痛い。

 

すげー痛い。薬早く効いてくれ。

 

最近海外行くたびに腹壊してる気がする。

まあ、睡眠不足が祟ってるんだろうとは思う。

今日は帰って寝るわ、と言いつつもただいま21:45。まだgrabの中。

流石にプランバナンでバイクが捕まらなかったもんで、ひさびさに車乗ってる。

 

そろそろ原付操縦したいなあ。

みんな乗ってんだもん。

 

インドネシアは、まあジョグジャだからかもしれんけど、フィリピンとかタイに比べても非常にバイクが多いイメージ。

ほんとすごいから。

f:id:ryoma1102:20190728001149j:image

これインドネシアのガレリアね。

どうでも良いけど。w

 

そうそう、それでね、腹痛いから、昼のプランバナンは断念しました、

週明けに行くから楽しみにしといてよ、ね?

 

でもね、ラーマーヤナの劇は見にいった!

すーごいよ、クオリティ。

2時間しっかり見れたわ。

ストーリはガチガチの古典なんだけど、コメディ的にアレンジと言うか、アドリブも入ってて、全然楽しめる。

ジョグジャカルタ来た人はみんな行くべき。

火とか使っちゃうし、エンターテイメントとして面白いと思います。

f:id:ryoma1102:20190728001303j:image

 

終わった後写真撮らせてくれるから、 恥ずかしがってないですぐ行くことね。

日本人こういうの恥ずかしがるじゃん?

すぐいなくなるからwほんとに。

俺も一枚撮れました。

f:id:ryoma1102:20190727235940j:image

主役級の人は、人気がすごいね。

なんかこういうの見て、昔行った浦和一女の音楽部の発表会思い出した。

これ伝わる人いないわなw

 

まあでも、なんであれこれはすごいおすすめ。

夜のプランバナン寺院もすごく綺麗です。

f:id:ryoma1102:20190728000204j:image

 

そうそう、昨日はね、マッサージいきました。

インドネシアの伝統的なマッサージ。

雰囲気からして超ガチだったし、90分間がっつり揉んでもらってリラックスできました。

ジョグジャのdjemaliってお店なんだけど、90分の全身コースで800円くらいだからおすすめ。

なんでか写真ないんだけど、勘弁。

 

さてさて、残るインドネシアも短くなってきました。

インドネシア語は順調のようだけど、最後まで全力で走り抜けたいと思います。

 

明日はお土産買いに行くぞー!

そんじゃ、体調整えて頑張りますね〜!

ではまた!