トルコ4日目。 今日はツアーでゆっくり

 

おはです。

 

今日は比較的遠いところを回るグリーンツアー!

 

昨日のレッドツアーと違い明らかに自力では回れないので、ツアーを手配。

 

楽しみです。

…っと、昨日も一昨日もあった日本人の方と今日も遭遇!

 

一日ツアーで同行することに。

まるで旅仲間ができたみたいで嬉しい。

 

今日のメインは地下都市の探検と渓流のハイキング。

早速迎えの車に乗り込み、出発!

f:id:ryoma1102:20200311015425j:image

 

早速の大パノラマ。

f:id:ryoma1102:20200311015504j:image

うーん、岩ですねぇ


次は地下都市!

色々あって面白かったんだけど、写真映えは皆無。

 

この時期トルコ結構しっかり暑いんだけど、地下は流石に寒い。

最下層なんか息白かったもんね

f:id:ryoma1102:20200311190348j:image

こんな感じ
f:id:ryoma1102:20200311190352j:image

ちょっと映えるかな

 

ここは普通にガイドいた方がいい。

話聞かないと流石になんのこっちゃになるかも。

 

あと、たぶん迷ったら即死だね

 

はい次へ。

f:id:ryoma1102:20200311190748j:image

 

結構大きめの集落。

いろんな部屋があってみてておもろい。

 

f:id:ryoma1102:20200311190841j:image

みんなここで写真撮るのね

 

普通に広くて、色々探検するの楽しい。

この辺りはスターウォーズのロケ地的な噂もあって、タトゥイーンのロケ地だったとかじゃなかったとか。

 

岩と砂のこの景色は、確かにタトゥイーンな気がしなくもない。

f:id:ryoma1102:20200311192459j:image

 

お昼はツアーで食べ、ハイキングへ。

ハイキングってのもまた、景色が壮大。

f:id:ryoma1102:20200311192651j:image

 

全然距離感が伝わらない…

けど、すごく大きな渓谷を歩いていきます。

 

可愛いお家発見

f:id:ryoma1102:20200311192736j:image

 

こんな感じのところをしばらくお散歩。

岩だらけとはいえ、すごくリフレッシュできました。

 

最後に、畑がいっぱいのピジョン・バレーに行ってツアーはおしまい。

 

夜の便でイスタンブールに戻ります。f:id:ryoma1102:20200311193029j:image

ぶれた

 

着いたのは深夜1時とか。

 

今日は疲れたのでここまで。

明日はいよいよ最終日。

 

最後まで楽しむぞ!

 

それでは、おやすみなさい