TUFStoMOFAについて。

どうも皆さん

ホーチミンからお送りします。

 

とはいえ今回は旅の話ではなく。

TUFStoMOFAという私が代表を務める外務省志望者のコミュニティについてのお話。

 

発足は4月。

理由は、同志が欲しかったから。

 

必ずみんなにプラスになると思った、というか入ってくれた人が確実に恩恵を受けられるようなコミュニティにしたかったのです。

 

主な活動は3つ

1.外務省関係の情報の共有

2.人を招いての講演会

3.試験に向けての勉強会

 

1は、今少しずつ始まってきています。

私はもちろん探して投稿していくのですが、その他の会員の方も少しずつではありながらも情報を共有してくださるようになり、とても感謝しています。

 

2は、ただ今計画中で、10月、11月に外務省から人を呼んでの講演会を予定しています。

また、もっと小さい規模での、コミュニティ内の人向けの講演会も予定されています。

 

3は、まだ正直どのように進めていくのか全容が見えていません。

これから先輩方のお話を聞きつつ、どのように進めていくのか時間をかけて考えたいと思っています。

 

TUFStoMOFAは、まだ初期段階の、正直に言って幼いコミュニティであることに間違いはありません。

だからこそ、多くの人に参加をいただき、それぞれの意見を元により良い空間を作っていけたらと思います。

 

参加はいつでもお待ちしています!

また今後は外大生全員に向けたイベントも行いますので、是非参加もしてみてください。

 

それでは!