クアラルンプール編。

本日2本目の投稿?

いや、日付変わったから翌日かな

 

えー、終電で帰宅しております。

こんな遅いんだっけか

僕朝6時にジャカルタ 出たんですけどね…

明日も部活なので帰ったらすぐ寝ます。

 

とはいえ、今日も今日とて一日しっかりエンジョイしたので、報告を。

 

まず朝から色々始まるわけです。

朝3時、Grabのバイクタクシーを空港まで呼びます。兄ちゃんが来たんですけど、予約をキャンセルしていいかって聞くんです。だけど空港まで乗せていく、という。値段も一緒。

どうやら、Grabの仲介料を取られたくなかったんでしょうけど、吉村恐怖です。

朝3時、周りに人もいないし、これじゃどこに連れていかれてもアプリでわからない。

正直誘拐の一種かと思いました。

本来だったらそこで呼び直せば良いんだと思いますが、それで見つかる気もしなかったので、乗ってみることにしました。

はじめのうちは大通りを進んでいたので良かったのですが、途中大通りを外れて人気の少ない道へ。

まだ暗いし、車通りもほとんどありません。

いつでも飛び降りられるようにと、荷物は全て持っていたのですが、今度は携帯が見られない。

恐怖恐怖の中ではありましたが、進んでいくとドライバーのあんちゃんが近くの人に道を聞いています。これは誘拐の合図なのだろうか…などと思ったものの会話の内容は普通に空港の行き方を聞いています…

常に半信半疑のままでしたが、最終的には無事に目的のターミナルまで連れてきてもらうことができました。

 

普通に考えたら、これは乗るべきではないと思います。と僕がいうのもなんですけど、皆さんはお気をつけて下さい。

 

そして空港へ。ささっと出国審査を済ませ、まだ飛行機まで時間があるので軽く朝食を。

チキンのパイとカフェラテを頼み、好きなラジオを聴きながら朝食を済ませました。

 

こうして2週間のインドネシア生活とはおさらばしたわけですが、今日はクアラルンプール経由のため、途中で観光をする予定を立てています。

降りて入国ゲートへ進むと…大混雑。

人の山。まるで、ゴミのようだ、なんてほどの大量の人。

結局、入国するのに1時間半かかりましたとさ。

やっと入国して、急いで電車にのり、着いたら今度は行き方わからず迷子。

ようやくタクシーに乗って、着いたらそこは、

f:id:ryoma1102:20190803003332j:image

ええ、でかくね?

すごくね?

f:id:ryoma1102:20190803003401j:image

これが噂のピンクモスク!

今日は中に入らないようでしたが、もうその存在感たるや!

 

とかなんとか言いつつぐるぐるその周りを見て、、、

 

ここで問題発生。

駅に帰るタクシーがいない。

あーいない。

困った

 

誰に聞いても教えてくれないのw

お巡りも誰も知らないの。

 

困り果てて走り回って、色んな人に聞いてたら、バス停にいたおばあさんが、今夫が迎えに来るのよ、って。

 

優しいご夫妻。お願いしたら快く駅まで乗せてくれました。

ヒッチハイク的なことをして、なんとか目的地の駅へ。

お二人に感謝を告げ、ホームへ行くと、次の電車は26分後。

この時点でだいぶ焦ってます。

飛行機乗れるかの瀬戸際のところで、なんとか空港に着き、また長蛇の列を待って出国。

なんとかラストコールで搭乗に成功しました。

 

いやもう、時間に追われすぎ…

もっと余裕持って見られるはずだったんですけどね…

 

とはいえ、なんとか帰ってこれました!

f:id:ryoma1102:20190803003932j:image

きれいな夕焼け。

 

羽田に着いたのは22時過ぎ。

しばらく待って荷物をとり、吉野家で牛丼をかっこんで、乗ったのは終電。

現在0:40、まだ電車の中です。

 

冒頭にも書きましたが、明日は部活なので、帰ってとっとと寝ます!

 

次のブログはいつになるやら、

それではまた!