タイ編。

だからwww

早く書いてwww

日本着いたwww

 

はい、ただ今帰国しました。吉村です。

今回はタイの話〜

 

いや、タイすごいのよ。

バンコクはまじで都会。

シェムリアップからバスで12時間程度。

途中国境での入国審査を含めて、ですけどね

 

決して近くはないけれど、初めての陸路での国境越えは、とてもエキサイティングにも思えました。

というのも、国と国とが国境を介して繋がっている、というのをここまで実感することはあまりないのです。

 

カンボジアからタイに入った瞬間、

周りの国旗の色は変わり、クメール文字はタイ文字になり、わずか10メートルの間に確かな「違い」が見られました。

 

バンコク市内は怒涛の渋滞。

バスもなかなかスムーズには動かず、少々遅れての到着。

そして降ろされたはいいものの、ココハドコ状態。

周りの方に聞きまくり、なんとかおじと合流しました。

そして夕食。

タイの飯はうまい!!!

そして辛い!

本当に大好きです

 

この日はすでに遅かったので、大人しく家に行き就寝。

翌日の早起きに備えました。

 

ここまで写真ないの本当にミス。

楽しくて撮り忘れた。

 

タイ2日目。

パタヤ、ラン島へ。

すごく綺麗。

海。

f:id:ryoma1102:20190824210239j:image

自撮りで失敬しますけど、青い。

 

このあとは海水浴なり、パラセーリングなり夏を満喫しました。

 

バンコクに戻ってからは、ナイトマーケットに行きました。

f:id:ryoma1102:20190824211526j:image

ライトアップされてるともっと綺麗なんですけど、この日は残念。

 

f:id:ryoma1102:20190824211559j:image

サソリを食ったり、諸々の屋台飯をがっつり楽しみました!

 

その後はタイマッサージへ。

1時間フルコースで疲れた体をがっつりほぐしていただきました。

東南アジアに行くとそれぞれ色んなマッサージがあって、興味半分であちこち行くんですけど、結局はタイマッサージ。て感じがします。

 

特別高いお店じゃなくても、満足できるマッサージを受けられるので、是非試してみることをお勧めしたいです。

 

そして3日目。

実質最終日。

 

やってきましたムエタイ

90分コース。めちゃめちゃしんどいw

散々フォームを注意されながら、殴る、蹴る。

3分ラウンドを4〜5回、休憩を入れながらとはいえ、相当体に応えました…

 

夜は大学の先輩とご飯!

f:id:ryoma1102:20190824215556j:image

タイ語を勉強してるバレー部の先輩で、現在バンコクで絶賛インターン中。

フードコートの飯をちゃっかり奢って頂きました!

久しぶりの再会で、色々な話ができて楽しかったです!

 

その後は一旦帰宅し、パッキングを終わらせて、おじと夜の街へ!

バンコクで美味しいお酒を飲んで、この日は終了。

 

そして本日、帰国の日。

朝はタイのヌードルを。

フォーにも似たようなスープで、朝からさっぱり美味しかった!

そして、おじに別れを告げ、空港へ。

 

無事に日本へ帰ってくることができました。

今回も真っ赤なエアアジア

f:id:ryoma1102:20190824215618j:image

今回は特別体調を崩すこともなく、健康なままで沢山観光することができました。

 

明日あたり、ハイライトをまとめてもう一本書くかな、

それでは、やっとブログが現実に追いついたところで、また明日ですかね。

 

今日は越谷の阿波踊り

とはいえ、8時に成田を出たのでは間に合わなそうです。

 

今日の夕飯はなんだろな。

楽しい旅行でした!

それでは、また明日!